検索
  • kantamasan

イチゴの販売開始のお知らせ!もう一つお詫びがあります。


長らくお待たせいたしました。今シーズンの直売開始日のお知らせです。


○畑での直売(月~土、10時~13時) 12月26日から

○予約販売 12月26日お渡し分から(受付は早くて一週間前からなので19日から)

○贈答用、配送対応 12月30日から

○スーパーさん 一月以降に順次


直売所は一部のお店ですでに販売が始まっています。収穫量を見ながら複数のお店に納品していきます。またクリスマス期間(21日~25日)はできる限りケーキ屋様の力になりたいので基本的に直売所への出荷も減りますが、ご自宅用でどうしてもという方はクリスマス価格にはなりますがご相談に乗りますので当日にご連絡ください(前もっての予約はごめんなさい)。畑での直売ですが、予約分で無くなってしまった場合、「開店と共に売り切れ」ということもございます。ご了承ください。また年内は収穫量が増えつつある段階ですので、ご予約が重なった場合は他の日にずらしていただくこともあります。ご協力よろしくお願いいたします。


さてさて、主に規格と販売方法について変更があります。当ホームページ内の「NEWS!」を読んでいただけると分かるのですが、、、


そうなんです。今シーズンより、リストを作成してのジャム用イチゴやC品イチゴの予約販売を中止させていただくことになったのです。本当に申し訳ないです。

かんたまさんのジャム用イチゴは「ジャム用」と言いながら生食で食べられなくもない品質で、とても人気があります。おまけに価格もかなりお安くなってます。

今まではできる限り希望される方全員にお渡ししたいということで、リスト管理をして順番が来たらこちらからご連絡をするという方法をとっておりました。こうすれば時間がかかってもなるべく多くの方に行き渡ります。

しかしこの方法は正直とても管理が大変でした。予約漏れが発生しないように気を使い連絡を取るというのは、栽培管理をしながら続けるにはなかなか大変な作業でした。すべて担当のヒゲの力不足です。ギ、ギブアップ!!

またジャム用イチゴの需要と供給のバランスがいつも取れないというのもありました。私たちはできるだけ品質の良いA品を作るべく日々お世話をしています。ジャム用イチゴや訳ありイチゴはその副産物であり、お世話を頑張れば頑張るほど減っていきます。でも皆さまがジャム用イチゴを求められるのもとても分かります。かんたまさんのジャム用イチゴはとてもお得ですもの(笑)


というわけで今シーズンからジャム用イチゴも予約なし、午前中の直売での対応となるのですが、そうなると「私は絶対に買えなくなる!」という方が出てきます。お仕事などで夕方しか来れない方。市外に住んでいて、とてもじゃないけど午前中には来れないという方。本当にごめんなさい。

今シーズンは栽培がとてもうまく行っていて、ジャム用イチゴがあまり出ないのではないかというのも理由の一つです。ただ、もしこれから状況が変わり、ジャム用イチゴを大量に売り出さなければならなくなった時、リスト制が復活することも考えられます。その際はホームページやSNSなどですぐにお知らせいたします。


かんたまさんも七年目を迎え、本当にありがたいことにご贔屓さまがたくさん増えました。ご近所の方から遠く山口市外の方まで、お仕事の有無、性別問わずたくさんの方々がそれぞれの生活スタイルで過ごされています。そのすべての方々に100%の対応をすることはとても難しいということがここに来てようやく分かり始めました。

まずは美味しいイチゴを作ること。そしてその美味しいイチゴをたくさん作ること。その先については皆さまと相談をさせていただきながら、細く長く皆様のイチゴ農家として経営を続けられるよう、スタッフ一同努力して行きたいと考えています。


今シーズンもかんたまさんのイチゴをどうぞよろしくお願いいたします。


0回の閲覧

© 2023 by Closet Confidential. Proudly created with Wix.com

  • b-facebook
  • Instagram Black Round