検索
  • kantamasan

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。

たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。


かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を、畑まで足を運んでくださったお客さまにお渡しすることができました。本当にありがとうございます。


ただイチゴ農家が年中忙しいというのは分かっていましたが、ここまでブログの更新が滞るほどとは、、、


かんたまさんはどちらかというと栽培の方が好きで販売は不得意なのですが、こうしてお客さまと直接お話の出来る環境が整ってくると、もう少しこちらの気持ちも伝えたいし皆さんの気持ちも知りたいなと願うようになりました。


毎年時間に余裕ができるこの時期に「よし、今年はたくさんブログを更新するぞ!」と気合を入れるのですが、気が付けば冬になっています。

今年こそは、、、頑張ります、、、

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

© 2023 by Closet Confidential. Proudly created with Wix.com

  • b-facebook
  • Instagram Black Round