top of page
検索
  • kantamasan

販売再開ですよー!!


大変お待たせしました。かんたまさんのさちのか、販売再開です。

予約販売、畑での直売共に22日(火)からです。

以前谷に入る前後に予約していただいて、お渡しできなかった方を優先させていただきます。

今週は通常よりも一日多い22(火)、23(水)、24(木)、26(土)の四日、午後から直売用のさちのかを畑で販売します。通常のパック詰めからB品、ジャム用(日によりますが)等、たくさん作ってお待ちしてます。

かんたまさんはできる限り摘花を丁寧に行い、大きくて味の詰まったイチゴを作るべく日々地味な仕事をコツコツと行っています。写真のイチゴがそうやって生まれた子たちです。

まだまだ採れ始め。一日にどれくらいのパック数が作れるかは当日採ってみないと何とも言えないのですが、たくさんのご連絡をお待ちしております。売り切れてたらごめんなさい。

だんだんと今シーズンも終わりに近づいてまいりました。予定ではこの連休後から桜が散る頃にかけて、このグループの収穫は続きます。初かんたまさんの方々もいつも支えてくださっている方々も、急にお客様が増えてしまって(本当にありがたいことです)なかなか手に入りにくくなってしまいご迷惑をおかけしてますが、今シーズンも最後までよろしくお願いします。

蜂さんとももうすぐお別れかぁ


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page