top of page
検索
  • kantamasan

ジャンボニンニク。他の野菜はまた次回。


こんばんは。

なんとか起きてました。日付は変わりましたが、目標通り更新できます。

一週間前の投稿で、ジャンボニンニクを紹介しましたが、とりあえずまともに作るのは初めてだったので、まずはいくつか自宅で味見をしてみました。

えらく家庭的な画像を2枚。オーソドックスな鶏もも肉とニンニクの炒め物。そしてこれまた定番のカツオのたたき。

味の方は・・・・・

・・・・・

普通でした!!(笑)

普通に美味しいニンニクでした。

今までに食べたことのない味!とか日本一の!とかそういうのではなく、極めてノーマルなとても美味しいニンニクでした。

欲を言えば少し収穫が早かったか。

収穫の際は「強烈なニンニク臭」だったのですが、食べてみると生でも火を通してもにおいは少なく、とても食べやすい。でも味はしっかり。

せっかくのジャンボニンニクなので、丸ごと一つ焼いてみたりしたいのですが、味見をたくさんするとただでさえ数のないニンニクが一瞬で消えてしまうので、少しずつちょびちょびと。

今は他の子たちは日陰でブラブラと干されています。

とりあえずオットバル(山口市駅通り)の鳥シェフに声をかけて、もし余ればお知らせします。

虫も寄って来ないし、病気にも強いのか、栽培期間中かんたまさんでは農薬を使うこともありませんでした。堆肥は美祢までわざわざトラックを走らせて手に入れた極上堆肥。来年はもう少し栽培方法も勉強して、さらにもっと美味しいものを。普通サイズもジャンボニンニクも合わせて300株は作りたい!

今シーズンのは画像だけで終わっちゃいそうですが、もしタイミングが合えば。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その他のお野菜もまずまず順調です。

次回はたくさん作ってます夏野菜の現在の様子を画像付きでお伝えできれば。。。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page