top of page
検索
  • kantamasan

トマト販売開始!!


先日のプチラボさんでのお野菜販売、来店くださったたくさんの方々、ありがとうございました。新しい出会いもあり、少しずつでもかんたまさんの名前が広まっていることに喜びと少しの恥ずかしさを感じています。

プチラボかなちゃん、誘ってくださってありがとうございました。またなにか楽しいこと、みんなが喜んでくれることやりましょうね。

というわけでトマトの本格的な販売がその日始まりましたが、畑での予約販売も始めたいと思います。お待たせしました!!

3品種の中から、お好きなものをお好きなだけ袋詰めします。

「ソースを作りたいので、サンマルツァーノとシシリアンを300gずつ!」

「生でも食べたいのでロッソを500g!」

「食べ比べてみたいのでそれぞれ200gずつ!」

など、ご要望に合わせてお詰めいたします( ^ω^ )

お値段は100円/100gです。

各品種の簡単な説明です。数字等は種や苗の販売元でありますパイオニアエコサイエンスさんが発行されたフライヤーより抜粋いたしました。ご参考にしてくださいませ^ ^

○サンマルツァーノリゼルバ○

ピーマンみたいな形の大きめトマト。コラーゲンの主成分である「プロリン」が一般的な大玉トマトの約10倍!かんたまさん家では縦に切ってチーズを乗せオーブンで焼いて食べます。しこたま美味しい!!

○シシリアンルージュ○

3つの中では中くらいの大きさ。生で食べると何かものたりませんが火を通すと一番変化するのがこれかもしれません。とろーりねっとり。濃厚な旨味。抗酸化作用の成分である「リコピン」が一般的な大玉トマトの約8倍!パスタにしたりソースにしたりと幅広く使えます^ ^

○ロッソナポリタン○

ミニトマトサイズの縦長トマト。3つの中では最も生食にも適した品種です。糖度もまずまず上がりますが(8~10度。かんたまさんでは昨年は最高11.7度でした^ ^)、特筆すべきはコク。味に深みがあります!ソース作りながらつまみ食いで口に入れたり!

しばらくはお渡し日は限定しませんので、好きなときにご連絡ください。個別に調整したいと思います。

オススメは写真のようなセミドライトマト!トマトたっぷりのピザ!!(写真はプチラボかなちゃん作)3品種を混ぜ込んだ万能ソース!味付けは塩だけで十分なパスタの具!3品種を混ぜ込んだ万能ソース!などたくさん!!これからもレシピを皆さまにお届けできればと、自宅でもいろいろ挑戦して行く予定です。ちなみに写真は全て昨年のもの。今年もたくさんパシャリとできるかなぁ。

ご連絡おまちしてまーす!!\(^o^)/


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page