top of page
検索
  • kantamasan

気が付けば2月ですよ。


前回の投稿からもう一か月以上経ちました。

現在かんたまさんのさちのか、第2グループ(二番花)の収穫が始まりました。ちょっとイチゴに詳しい方ならお気づきかもしれませんが、そうです。この圧倒的な寒さと、過去最高の年内収量に打ちひしがれ、株もすっかり疲れ切っており、まさかの休眠傾向にあります。

それでもじっくり時間をかけて大きくなったイチゴは、着実に水分と養分を蓄え、納得の味となっております。

現在は月水金の一日おき収穫ですが、来週あたりから毎日収穫になるかな。

予約販売も皆さまに愛されて、順調です。


閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page