top of page
検索
  • kantamasan

さちのか販売終了のお知らせ


タイトルを見て驚かれた方も多いと思います。

例年よりもかなり早いのですが、今シーズンの予約販売及び直売所、スーパー様への出荷など、終了させていただくことになりました。

今シーズンは今までの努力が実り、就農4年目にしてかなり上出来なさちのかを作ることができました。新しいお客様も信じられないほど増え、知名度も上がりました。4月からは新しくパートさんに来ていただかなければ回転できないほど。

ところが2,3月の厳寒期にあれだけ美味しかったイチゴも、春の暖かさのため株管理に高度なスキルが必要とされるようになり、幸か不幸か何日か前のあの美味しさと比べてしまう日々が続きました。

直売再開後のつい先日購入してくださったお客様も「本当においしかった」と言ってくださっているのですが、モヤモヤはやはり消えず、かんたまさんスタッフで話し合った結果、今シーズンの販売は終了しようという運びになりました。

今シーズンは本当にいろんなことがありました。特に様々な面で成長しました。

写真で振り返ってみます。

今までよりも栽培がうまくいったため12月頭には出荷が始まりました。病害虫にも無縁でおそらく県内でもトップクラスの減農薬具合だったと思います。

新しいフィルムがお目見えしました。小玉ちゃん祭りも行いました。

雪が鬼のように積もりました。暖房機の灯油代も過去最高でした。

直売所での販売が始まりました。

ホワイトデー用のイチゴ販売をやりました。

とにかく新しい出会いが多く、特に赤ちゃんやお子さま連れのお客さまのお友達が増えました。感謝。

本来なら5月末まで販売を続けたいのですが、わがままを言わせていただければと思います。ただ、イチゴ自体は5月末まで育てます。全量市場への出荷となりますが、こんなイチゴでも欲しい!という方がおられればお声かけくださいませ。その日に食べていただけそうなものがあった時に限られますが、お渡しできるかもしれません。

・現在すでにご予約をいただいている方については、お引き受けいたします。

・ジャム用イチゴにつきましても継続します。

本日行いました「真っ赤なかおりの祭り」がかなり好評だったので、撤収が完了するまでに何度か行いたいと思います。

とにもかくにも皆さま本当にありがとうございました。

これから毎度毎度の枝豆とトマトの準備が始まります。今シーズンは両方とも植え付けの量をグンと増やす予定です。こちらもできる限り農薬を使わず、有機肥料重視で作っていきたいと思います。楽しみにお待ちくださいませ!!!


閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page