top of page
検索
  • kantamasan

6年目のかんたまさんの始まり、スタッフ募集のお知らせ。


気が付けば前回の投稿は4月。

バタバタと過ごしているうちに次のシーズンが始まります。写真は今シーズン半年以上お世話になります畝です。

かんたまさんの情報発信はこのホームページとフェイスブックが主なのですが、ホームページはパソコンを開かないと更新がしにくいため、どうしても後回しになってしまいます。ごめんなさい。

今シーズンはもう少し積極的にこちらでも情報発信していきます。誓います(笑)

さて、そのフェイスブックでもご報告していたのですが、 重要なお知らせがあります。

昨年四月よりスタッフが一人増え、三人体制となっていました。ビニールハウスの増設を行ったというわけではなかったのですが、頑張れば頑張るほどイチゴは採れますし、ありがたいことにお客様はどんどん増えていくということで、結局シーズン終了まで採り切ることができませんでした。

そこでさらにもう一名、通年での雇用という形で、新たなスタッフさんを募集いたします。

*勤務時間* ・通年、週に3、4日程度、9時〜16時(6時間) ☆12月1日より開始 *給与* ・時給850円 *仕事内容* ・農作業全般

これはあくまで基本の条件ですので、お互いの希望などを話し合って、より働きやすいイチゴ園にしていけたらなと思っています。こちらの希望としては「長く一緒にチームとしてやって行きたい」「意外と体力仕事もある」「冬場のイチゴの厳しい選果がかんたまさんの命であるため、細かい物が見えづらいと大変」ということで、できれば同年代かそれよりもお若い方だとありがたいです。

興味を持たれた方、知り合いにおススメしたい人がいる!という方、こちらの「お問い合わせ」のタグからご連絡くださいませ。

かんたまさんはとても小さなイチゴ農家ですが、本気で世界一のイチゴを作り、本気で世界で一番働きやすいイチゴ農園を作ろうとしています。毎日毎日大笑いをしながら、時に真面目に、時に不真面目に日々汗をかいています。

じいちゃんばあちゃんになるまで一緒に働くことができれば幸せです。


閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安心で安全な野菜とは?①

半年にわたるイチゴ栽培も先月末をもって終了し、次作の苗作りが始まっています。イチゴは夏に苗を育て、秋に植え付けし、冬春に収穫をするというサイクルで一年が回っています。言わば一年のスタートです。 収穫期は目の回るような忙しさなので、なかなかお客様とコミュニケーションを取ったり自身の思いを伝えたりすることが難しいです。ブログというのは一方通行ですがとても便利ですね。 かんたまさんがどのような農家なのか

本日、イチゴの販売が終了しました。

本日令和2年5月31日、今シーズンのイチゴ栽培、販売が終了いたしました。 たくさんのお客さまに恵まれ、完売せずにイチゴの行き場がなくなるといったこともほとんどなく、皆さまにたくさんのイチゴを召し上がっていただけたことは何よりも幸せなことです。ありがとうございました。 かんたまさんはこの4月で就農8年目を迎えました。初めは市場への出荷がほぼ100%でしたが、今年は収穫したイチゴのうちおよそ三分の一を

bottom of page